Blog

2015年

12月

31日

本年もありがとうございました

*** 本年中も大変御世話になりました***

 

                      

今年も多くの良きご縁をいただき、

本当にありがとうございました!

たくさんの展覧会の機会をいただき、

多くの方に作品を御高覧いただくことができました。

                     

今年は個展を2回させていただき、

多くの地での展覧会、

美術館での展覧会、

そして別府の末広温泉さんに壁画を描かせていただいたりなどさせていただきました!

   

多くの方が応援して下さり、手をさしのべてくださったおかげで、

たくさんの方に出会うことができました。

来年も、良きご縁に恵まれますように

今まで以上に一層気を引き締めて、頑張りたいと思います。

 

このところ、制作やお仕事の関係で一人で年越しを迎えることがここ何年か続いていましたが、

今年は約5年ぶりにお正月に実家に帰ってくることができました^^

毎年帰ってきたいと思ってはいるのですが・・・(^_^;

 

ゆっくりしたいところですが、年明けすぐの納期に向けて毎年のように今年も作品と年越しとなりそうです^^自営業にお休みはありません^^

しかし、穏やかな気持ちで年を越すことができることに大変有り難みを感じています。                                                    

これから来る年が、皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り致します。

来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

2015年

11月

23日

岐阜県美術館

本日をもちまして,岐阜県美術館さんと田口美術さんでの展覧会が終了致しました!

お足元が悪い日も数日ありましたが、3連休ということもあり、遠方からも多くの方に足をお運びいただきありがとうございました。

              

また、美術館の展覧会ではポスター、フライヤー、記念冊子、案内ハガキ等々に私の作品を使っていただき、たくさんの方の目に触れる機会をいただき大変有り難かったです◎ 

                          

同郷の友達や、お世話になった先生方、友人・知人と懐かしい再会も多く、地元で作品を発表させていただく機会に恵まれ、高校卒業とともに故郷を離れている私にとっては、なんだか過去と今が少しだけつながったような、思い入れのある一週間となりました。

何度か場所を渡り歩いて、展示させていただき、たくさんの人に出会わせてくれ、私を色々なところに連れていってくれたこの作品も、自分が生まれ育った場所に帰ってくることができ、色々と思うことがありました。

                                     

数年ぶりに作品と対面し、客観的に作品をみることでみえてきたこともあります。

様々な場所で多くの方に目にしていただき、本当にこの作品は幸せだなぁと思っています。

                                     

このような機会をいただき、多方面にご尽力いただきました関係各所の皆様、岐阜県美術館様、田口美術様、本当にありがとうございました!

                                     

また、大きく成長して帰って来られるようにこれからも頑張ります!!

 

 

2015年

7月

18日

混浴温泉世界 開幕

【混浴温泉世界開幕】

いよいよ3年に一度の芸術祭『混浴温泉世界』、開幕いたしました!

初日からめまぐるしく、本当に別府が、大分が、連日大変なことになっています・・!

改めて今回の芸術祭で関わらせていただいている関連事業のご紹介をさせていただきます。


★末広温泉浴場壁画★


※※※混浴温泉世界関連事業「BEPPU PROJECT2015」出品作品※※※


♨末広温泉♨

【営業時間】

7:00~12:00 14:00~22:30

【壁画鑑賞時間】

12:00~14:00 

【ご利用料金】

中学生以上200円・5歳~小学生100円 ・四歳以下無料

別府市民は半額!

http://suehiroonsen.jimdo.com/

温泉専用、無料駐車場も近くにあります!  

          

********************************************

芸術祭期間中は12時~14時を温泉の方のご厚意とご協力により、

壁画鑑賞の時間を設けさせていただくことになりました!

しかし、別府の日常、文化でもある共同湯をぜひこの機会に一人でも多くの方に体験していただけたらと願っています。

温泉につかっている視線が、壁画がベストの眺めになるように描かせていただきました!

********************************************


主催= NPO法人 BEPPU PROJECT

共催= 別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」実行委員会

助成= 平成27年度文化庁優れた現代美術の海外発信促進事業

協力⁼ターナー色彩株式会社



もちろん現在居住している清島アパートでもオープンアトリエなど期間中、開催しております!毎週日曜日はイベントもあります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清島アパート

土・日・祝 12:00〜19:00 月・木・金 17:00〜19:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                     

混浴温泉世界、毎日奇跡みたいなことがたくさんいたるところでまき起こっていて、身体がひとつじゃ全然足りないし、瞬きするのももったいないくらいです。

関わることができて本当に幸せです。

                  

今回、完全予約制ツアー形式の作品がありますが、ツアーそのものが作品になっていて、なぜツアーで、人数を絞ってみせていたのかが一度体験し、わかったような気がしました。

これは別府でしかみることができない、他の地域ではできない作品です。


迷っている暇はない!

大分・別府でこの夏お待ちしています。


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

♨別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」♨


日時:2015年7月18日(土)〜9月27日(日)

   ※定休日はプログラムごとに異なる

会場:大分県別府市内各所(中心市街地/鉄輪地区)


http://mixedbathingworld.com/artist

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨




                        

2015年

6月

11日

ハルカス

あべのハルカス近鉄本店での個展が、幕を降ろしました!


御高覧いただいた皆さま、

お気に留めてくださった皆さま、

そしてお世話になった関係者の皆さま。。。


あげたらキリがないのですが、

本当にありがとうございました。


嬉しい再会や、

新たな出会い、

そしていつも応援して下さっている方々にお会いすることができ、

続けて発表させていただく機会をちょうだいする意味と、責任を感じた一週間でした。


賜わりましたご厚意を無下にしないように、これからもひとつひとつのことを頑張ります。

写真はいただいたお花と、作品です!(*^^*)

会場が華やかになりました*





2015年

5月

31日

彩りの心音

【個展のお知らせ】

まもなく6月4日よりあべのハルカス近鉄本店さんにて個展をさせていただきます。関西地区はじめての個展です。この個展のために制作させていただいた20余点の作品を発表させていただきます。ぜひぜひお誘いあわせの上お越しください!!!

会期中全日在廊予定です。


*****************************

大平由香理~彩りの心音~

会期 6月4日(木)~10日(水)※最終日は午後5時で閉場。

タワー館11階 アートギャラリー

https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/

******************************


よろしくお願いいたします!!!!!!!




2015年

5月

12日

美の予感終了しました!

本日をもちまして全国の高島屋6会場巡回させていただいた「美の予感」終了いたしました!!!

一人一作品、若手作家の同じ作品を6会場巡回することはめったにないことだと思うので、この展覧会に参加させていただき大変光栄でした。

全国の多くの方に作品をご高覧いただきとってもとっても嬉しかったです・・!

今でも本当に夢のようです。


今回の展覧会への出品作品のタイトルは「フジズカ」です。

昨年、富士山を毎日眺めていた環境から南のほうへ居を移す中で、

出会ってきた風景や、自分の思いを作品に込めました。

少し離れたところから富士山のことを思い出し、近くに住んでいた時とは

また違った表現ができた気がします。

大変思い入れと気合いが入った作品です。

                                     

改めまして作品をお求めくださったお客様はじめ、

各会場で作品をご高覧いただいた皆様、

お気にとめてくださった皆様、

ご一緒させていただいた作家の皆様、

そして高島屋の方々・・・本当に本当にありがとうございました!

糧にして今後も頑張ります*

                                     

そして・・・・・

                                     

昨日プレスリリース第一弾が発表となりましたが、この夏、別府で開催される芸術祭「混浴温泉世界」の関連事業「BEPPU PROJECT 2015」にて新作を発表させていただくこととなりました!

今までの作品の中で一番大掛かり、そして多くの人を巻き込んだ作品となりそうです!

ここでしかみることのできない作品です!

この夏はぜひ!!!別府に★★★

約3年前の前回の芸術祭にはお客として訪れ、とても魅力を感じた別府に惹かれ、移り住み、今回の芸術祭に関わることができてすごく嬉しいです!!!

先月開館した大分県立美術館もものすごく素敵なところです。

ぜひぜひご予定ください~!!

                                                                         

♨混浴温泉世界♨

主催:別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」実行委員会

名称:別府現代芸術フェスティバル2015「混浴温泉世界」

英語表記:Beppu Contemporary Art Festival 2015 ‘Mixed Bathing World’

日時:2015年7月18日(土)〜9月27日(日)

   ※定休日はプログラムごとに異なる

   記念シンポジウムを7月18日(土)に開催

会場:大分県別府市内各所(中心市街地/鉄輪地区)

http://mixedbathingworld.com/news/100

                                              

個展ももうすぐです・・・!
がんばります。


大平由香理 個展

会期・6月4日~10日

会場・あべのハルカス近鉄百貨店




         

2015年

3月

13日

つくば

茨城つくば美術館で開催されていた展覧会が終了致しました\(^o^)/

遠方からも多くの方に御高覧いただいたようでありがとうございました!



恩師や先輩、友人達との久しぶりの再会や、新たな出会いもあって、とても素敵な経験をさせていただきました。


大学を離れてからも、色々な方の支えがあって、今でもなんとか制作を続けていけているおかげで、このような形で当時の仲間達とまた再会できるということが単純に嬉しいです。

久しぶりに作品についての意見交換をたくさんできたかもしれません。

皆、それぞれの土地で、それぞれになにかを背負いながらも続けて頑張っていました。

私も益々頑張ねば!\(^o^)/


昨日はシンポジウムがあったのですが、アートの話、アジアの話、世界の話などなど。。。

今の私には考えさせられることがたくさんあったので、勉強になることばかりでした。


トークイベントの前に、はやく着いたので植物園に行ってきました。

熱帯コーナーの植物達は色も形も独特でとっても面白かったです‼^^


次に私の作品が美術館で展示されますのは、秋に岐阜県美術館で展示される予定です。

地元での発表の機会はやっぱり嬉しいですね。\(^o^)/

色んな方にお会いできて、エネルギーをいただいたので、また九州島に帰って、コツコツ頑張りまーす★^o^




2015年

3月

04日

美の予感

昨日をもちまして髙島屋・日本橋本店にて開催されておりました「美の予感」終了致しました!

お足元の悪い日も数日ありましたが、多くの方にご高覧いただき本当にありがとうございました!

ずっと憧れ続けていた作家さん、背中を見続けてきた先輩方と同じ会場に作品を並べていただけたことが今でも本当に夢のようです。

土曜日に開催されたギャラリートークでは多くの方に自作を前に僭越ながらお話させていただき、とても緊張しましたがいつも応援してくださっている方々からあたたかいお言葉をいただいたおかげで、落ち着いてお話することができました(たぶん。。。)

それにしても、いつ見ても高島屋さん日本橋店は建物がクラシカルでかっこいいですね〜\(^o^)/

遠くからでもすぐにわかるので、田舎者にはありがたいです!

学生の時から、遠くからずっと眺めていたところで展示をしていただけてとても嬉しいです( ; ; )

ひとまず、日本橋店では会期終了です!

今後は関西へ渡り、また関東へ戻ってきて、最後は名古屋へと巡回します!

まだまだこれから色々な土地で多くの方と出会えることが、とてもありがたいです。

お近くにお立ち寄りの際は是非ご高覧ください!

(ちなみに名古屋高島屋では岡村桂三郎 大先生の個展が本日から開催中です!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美の予感2015

―平面、それぞれの場所―

                                                           

会期・会場:

東京展=2015年2月25日(水)→3月3日(火) 髙島屋日本橋店6階美術画廊 AB

京都展=2015年3月11日(水)→3月17日(火) 髙島屋京都店6階美術画廊 東西

大阪展=2015年3月25日(水)→3月31日(火) 髙島屋大阪店6階美術画廊

横浜展=2015年4月8日(水)→4月14日(火) 髙島屋横浜店7階美術画廊

新宿展=2015年4月22日(水)→5月4日(月・祝) 髙島屋新宿店10階美術画廊

名古屋=2015年5月6日(水・振休)→5月12日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ10階美術画廊

                                         

<出品作家(敬称略・50音順)>

 朝倉 隆文   今林 明子   枝  史織   大塚 怜美   大平由香理

 加藤 正臣   加藤 ゆわ   黒岩 知里   近藤 智美   坂本 藍子   

定家亜由子   佐竹 龍蔵   佐藤 未希   佐藤 陽也  髙橋 舞子   

忠田  愛   堤  康将   二階 武宏   平川 恒太   藤原 由葵

 牧田  愛   山﨑 鈴子   山本もえ美   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしくお願い致します!


また、昨日からはじまりました茨城つくば美術館での展覧会が、

本日の常陽新聞さんにご掲載いただいているようです(^^)/

こちらは、土日にシンポジウムとトークセッションがあります。

こちらでも頑張ってお話します!

ぜひお誘いあわせの上~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*新進芸術家育成交流作品展

「FINE ART / UNIVERSITY SELECTION 2014-2015」

会期・3月3日(火)-3月8日(日)

時間・9:30-17:00(最終日は14:30閉館)

会場・茨城県つくば美術館

http://www.tsukuba.museum.ibk.ed.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確定申告の作業に追われながらも、なんとか頑張ります・・・!!!!涙




2015年

2月

25日

3つ

【展覧会告知】

今週から来週にかけて以下の3つの展覧会に参加させていただきます。

各会場ご都合つかれる方、ぜひご高覧下さい!

*美の予感2015

―平面、それぞれの場所―

会期・会場:

東京展=2015年2月25日(水)→3月3日(火) 

髙島屋日本橋店6階美術画廊 AB

京都展=2015年3月11日(水)→3月17日(火) 

髙島屋京都店6階美術画廊 東西

大阪展=2015年3月25日(水)→3月31日(火) 

髙島屋大阪店6階美術画廊

横浜展=2015年4月8日(水)→4月14日(火)

髙島屋横浜店7階美術画廊

新宿展=2015年4月22日(水)→5月4日(月・祝)

髙島屋新宿店10階美術画廊

名古屋=2015年5月6日(水・振休)→5月12日(火) 

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階美術画廊

ギャラリートーク:

東京展=2月28日(土)15時~(予定)

<出品作家(敬称略・50音順)>

朝倉 隆文   今林 明子

枝  史織   大塚 怜美

大平由香理   加藤 正臣 

加藤 ゆわ   黒岩 知里 

近藤 智美   坂本 藍子 

定家亜由子   佐竹 龍蔵 

佐藤 未希   佐藤 陽也  

髙橋 舞子   忠田  愛 

堤  康将   二階 武宏 

平川 恒太   藤原 由葵

牧田  愛    山﨑 鈴子

山本もえ美  

☆在廊予定日: 27.28.1日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*新進芸術家育成交流作品展

「FINE ART / UNIVERSITY SELECTION 2014-2015」

会期・3月3日(火)-3月8日(日)

時間・9:30-17:00(最終日は14:30閉館)

会場・茨城県つくば美術館

http://www.tsukuba.museum.ibk.ed.jp

●シンポジウム

「ファインアートの現在―『外』から見た若手アーティストの魅力と課題―」

日時:3月7日(土) 13:00 – 16:30

会場:つくば文化会館アルス2階 アルスホール

日本のファインアートを俯瞰し、その発展に期待を寄せる美術館学芸員、ギャラリスト、海外の芸術系大学教員が、若手作家の魅力と課題について語り合います。

パネルディスカッション

パネリスト

沼崎叙彦/版画家、ウィーン美術アカデミー講師

三潴末雄/株式会社ミヅマアートギャラリー エグゼクティブディレクター 

柳沢秀行/大原美術館学芸課長

劉素真/水墨画家、国立台湾芸術大学副教授

●トークセッション「アーティスト×アーティスト」※参加予定

日時:3月8日(日)

9:30-9:50 受付 つくば美術館

10:00-12:00 トークセッション

「アーティスト×アーティスト」

各分野に分かれてそれぞれの分野の招聘作家と1対1でトークセッションを行います(一人10~20分程度)。

http://www.fineart-univ.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*Next Art展

会期・3月6日〜9日

会場・松屋銀座 8階

8号1点出品させていただきます。

入札方式にて展示販売されます。

http://www.asahi-welfare.or.jp/nextart/2015/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめてのお知らせで長々とすみません。

高島屋さんでの美の予感展は27日〜1日にかけて在廊させていただきます。

茨城つくば美術館での展覧会はトークセッションに参加させていただきます。

お近くにお立ち寄りの際は御高覧いただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します!!!






2014年

12月

31日

山の神

* 本年中も大変御世話になりました*


今年も多くの展覧会の機会をいただき、たくさんの方に作品を御高覧いただき本当にありがとうございました。

多くの方が応援して下さり、支えて下さったおかげで、たくさんの方に作品をみていただくことができました。


大学を離れてから、来年で三年目。

芸術を通して、少しでも社会に還元することができる存在になれるようになりたいと思います。


来年は美術館での展覧会や、

全国巡回する展覧会、

全国各地での個展やグループ展の予定を控えておりますので、

今まで以上に一層気を引き締めて、頑張りたいと思います。


早速ではありますが、先日取材していただいたテレビ放送がありますので、

みることができる環境の方は是非みてみて下さい〜。


「わがまま!気まま!旅気分」

■TOS

■1/1 12:35~13:35

■BSフジ

■1/10 11:00~12:00


制作や仕事の関係で今年も相変わらず地元に帰ることもできていませんが、穏やかな気持ちで年を越すことができることに大変有り難みを感じています。

年の瀬に山の神様にご挨拶してきました〜。

来年もよろしくお願い致します!







2014年

12月

07日

テレビ収録

今日は現在入居している清島アパート(1階がアトリエ・2階が居住空間です)にテレビ収録の方がきてくださいました!

ほぼ一発どりだったので、なにを喋ったかあんまりおぼえていません、、、


きっと編集の力でなんとか形にしていただけている、であろうと信じたい・・・!です!!


リポーターの方が5月にラジオ出演させていただいた時と同じ方で、嬉しい再会でした*^^*


年明けにテレビ大分さんとBSフジさんで放送されるそうなので、みられる環境の方はみてみて下さい~。 

                                                                                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


番組名:わがまま気まま旅気分 

放送  :テレビ大分  1月 2日 箱根駅伝の後です

      BSフジ   1月10日 11:00〜11:55

http://www.bsfuji.tv/tabikibun/index.html 
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



                        

2014年

12月

01日

アートマンス!

先月末をもちまして1ヶ月開催されていたベップ アート マンスが閉幕しました!


会期中はおなじみのご近所の方はもちろんのこと、アサヒ・アート・フェスティバルの報告会や、福武財団助成金報告会等が別府で開催していただけたこともあり、本当に全国から多くの方にお越しいただき、懐かしい再会や嬉しい出会いがたくさんありました。

                                             全国の色々な土地を素敵にしようと頑張っている、本気で取り組んでいるたくさんの人達に出会うことができ、背筋がのびる思いがしました。

                                

私は会期中、明治時代から続くお味噌屋さん 坂本長平商店さんにてウインドウアートの制作をさせていただきました。

大変ありがたいことに、お店の方の御好意で会期が終了してもしばらくの間、描かかせていただいたものを残していただけることになりました・・・!涙

                                             明治時代から続いているお店の一部に、自分の描かせていただいたものがあるということは大変に有難いことで、お店の方もとてもとてもご理解があり、感謝してもしきれません。

                                                      

制作中は、店先で作業させていただいていたのですが、車の中からのぞいてみてくれる方や、通行中の人が気にとめて話かけて下さったり、出来あがりを日々楽しみにして下さる方がいたり。。。

たくさんのアートがマチにゆるやかにとけこんでいく様子を見る度に、「ああ、私はこういうことがやりたくて、こんな光景がみたくて、ここにきたんだなぁ」と思えた一か月間でした。   

以前よりもこのマチとの関わり方が自分なりにですが、少しずつわかってきたような気がしました。

                                                      

改めてこのような機会をつくって下さったお店の方や、気にとめて下さった方、そして事務局の方々、本当に本当にありがとうございました!


別府にこられる際は、是非坂本長平商店さんにお立ち寄りください~^^

http://www.beppu-navi.jp/spot/000628.html

                                                                                                           

そしてそして。。。

                                                             

アートマンスが終了してからのこの数日は「貸間」というBEPPU PROJECTが運営されている海外のアーティストを対象にしたレジデンスで、滞在されているフランス人アーティストの制作サポートに関わらせていただきました。

寒い野外での作業は、卒業制作の時にパネルを全て外に運んで描いていた時を思い出します。 あの時は、これを乗り越えることができたら、なんだってできる・・!と思いながら描いていました。笑

                                                               

まちに自分が携わった作品が残っていくことは、とても有難く、なにより嬉しく思います。。





                                                              

2014年

11月

27日

ハルカス!

本日をもちましてあべのハルカス近鉄本店にて開催されていました「ART@JUNGLE 阿倍野@ラブPOP」は終了致しました。

会期中は3連休ということもあり、

多くの方にご高覧いただき本当にありがとうございました!

                   

少しずつではありますが、このような機会を度々いただくことで顔なじみのお客様や、続けて作品をみてくださる方もおられ、

益々頑張らねばと改めて思いました。

                                       

作品をお求めくださったお客様はじめ、

ご高覧くださった皆様、

お気にとめてくださった皆様、

そしてお力添えいただきました関係者の皆様、

本当にありがとうございました!


来年6月、あべのハルカス近鉄本店アートギャラリーにて個展をさせていただきますので、

よりパワーアップしてまた帰ってこられるように頑張りたいと思います!

                                             今回の展覧会に来られた方も、見逃してしまわれた方も、

是非是非お越しください~!\(^o^)/

よろしくお願い致します*

                                           

帰りのフェリーからみた明石大橋がとてもキレイでした。

街がクリスマスムードでまぶしすぎました!

もうすぐ今年も終わってしまいますね。

                                                                                        

また関西に帰ってきま~す!


   

                                                       

2014年

11月

04日

東武宇都宮絵画市終了!

日付けも変わり、少し日があいてしまいましたが宇都宮での東武百貨店大絵画市終了しました!

ご高覧くださった皆様、お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました~*



リア魂はまだまだ走り続けます・・!

次はリア魂のスピンオフユニット「ART@JUNGLE」として下記展覧会に参加させていただきますので、是非ご高覧のほどよろしくお願い致します~!

                                  

大阪リア魂

ART@JUNGLE

会期:11月20日~11月26日

会場:あべのハルカス アートギャラリー

                                     

またまた関西!楽しみです~!!)^o^(

********************************


写真は先日させていただいたお子さん向けの絵画教室の準備中の写真です。

色々と任せていただけるということは責任も大きいですが、その分やりがいも大きいです。

当たり前ですが、全く同じワークショップや教室にはならないので毎回新鮮で、勉強になることばかりです。

ちょっとでもなにか心に残せていたら良いなぁといつも思っています。







2014年

11月

04日

個展終了!

個展が終わり、少し腑抜けてしまいましたが土曜日をもちまして無事に個展の会期を終えることができました~        
同画廊では2年ぶりの個展ということで、お久しぶりの方から、はじめましての方までご高覧いただきありがとうございました!
                                      
続けて作品を丁寧にみてくださっている方が多いので、今後の方向性を色々と考えさせされました。
そして、同じ場所で続けて発表させていただける責任と重みを日々感じました。...
不在にしていた時もあり、お会いできなかった方はすみませんでした。
                                        
愛知に来ると、顔見知りの方々にあたたかく迎えていただいて、「ああー帰ってきたなぁ。」という気持ちになります。
                                        
改めまして作品をお求め下さったお客様はじめ、
ご高覧下さった方々、
そしてお力添えいただいた関係者の皆さまに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
                                       
来年以降、愛知や地元・岐阜でも発表の予定が何度かありますので、(うれしい!*^^)
また大きく成長して帰ってこられるようにこれからもがんばります
                                        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宇都宮では明日まで東武百貨店にて絵画市に出品させていただいておりますので、
こちらも引き続きよろしくお願いいたします!                                                
明日は最終日につき午後4時までとなっておりますので、お気をつけください~*  

                                                                             

第10回 東武大絵画市                                    
会期:10月30日~11月4日(最終日は午後4時にて閉場)
会場:東武百貨店宇都宮店 5階 イベントプラザ(リア魂セレクションブース)

http://www.tobu-u-dept.jp/news/program_4f_5f/                                                               

 

 

 

 

                                                                              

2014年

10月

26日

個展開催中!

昨日発売されましたアートコレクターズ最新号にて特集「やっぱり日本画がすき!2014」と、個展のご案内、展覧会情報をご掲載いただいております。
たくさんページに登場させていただけて嬉しいです^^♪
特集ページは大学の1つ上の学年の先輩、大塚さんのお隣です!\(^O^)/

ぜひぜひお手にとってください~!!
個展は引き続き開催中ですので、ぜひご高覧ください。
次の在廊予定日は水曜日以降~を予定しております。
よろしくお願い致します!

******************

大平由香理展

会期:10月24日~11月1日
    10時~18時(*日曜日休み)最終日17時まで。
会場:伊藤美術店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目2−3 名古屋日興證券ビル B2F
                                                       
*在廊予定日*
29~1日:午後~
             
******************

展覧会初日に東京からアートコレクターズの編集部の方が来てくださったのですが、卒業制作展の時にお会いしてから約3年半ぶり?に当時の担当の方と久しぶりに再会できました!
私のことを覚えていてくださって嬉しかったです。
続けていれば、つながっていける!^^

2014年

10月

18日

REALISM  COMPLEX  ART JUNGLE 大阪@ラブPOP

本日をもちまして、大阪・瀧川画廊さんでのグループ展「REALISM  COMPLEX  ART JUNGLE 大阪@ラブPOP」は終了致しました。

会期中、台風もきたりしてしまいましたが多くの方にご高覧いただき、そして嬉しい反応もいただきましてありがとうございました*!


改めまして作品をお求め下さったお客様はじめ、

ご高覧下さった方々、

そしてお力添えいただいた関係者の皆さまに御礼申し上げます。

ありがとうございました。


なお、この展覧会は来月、下記会期にてあべのハルカスさんにてさらにパワーアップして開催されます☆☆

今回の会期にお越し下さった方も、見逃してしまわれた方も是非是非お越し下さい!

よろしくお願い致します~~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


REALISM  COMPLEX  ART JUNGLE 

大阪@ラブPOP


会期:11月20日~26日

会場:あべのハルカス近鉄本店 タワー館11階アートギャラリー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関西でこのような機会を度々いただき、とても嬉しく思います!^^

続けて発表させていただけることの有難さや重みを感じています。

頑張りますー!


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*




2014年

10月

13日

Nagoya art news

今月末に開催させていただく個展のご案内をNagoya art newsにご掲載いただいております。

art newsは東海地方の美術館や画廊の展覧会案内が掲載されているフリーペーパーです。

地元・岐阜にいた時は毎月のようにチェックして、お気に入りの作品や気になる作家の作品画像を切り抜いて、ひたすらノートに貼って集めたりしていました。笑

高校生の時は毎月学校から配られていたので、art newsを眺めながら気になる展覧会をいつも探しながら、友達と美術館に行ったりしたことを思い出します。

今でも地元に帰れば、art newsをみかける度にチェックし、参考にさせていただいて、展覧会に足を運んだりしています。

                         

そんな思い出深いart newsに自分の個展の案内を掲載いただいていることが、とても嬉しく、そして感慨深く思います。

是非美術館や画廊等で見かけたらお手にとって下さい~☆

月末の個展は同画廊で2回目、2年ぶりの個展となります。

更にパワーアップした作品をお届けできるように頑張ります!

もちろん全部この個展のための新作、20余点の作品を発表予定です。


  大平由香理 展

会期:2014年10月24日〜2014年11月01日(毎週日曜・祝日休み)

会場:伊藤美術店

名古屋市中区栄3-2-3 日興證券ビルB2F

                                             また会期が近くなりましたら改めて告知させていただきます。               

前回の個展の時はまだ大学院生だったので、時の流れを感じております。。。

http://artnews.jp/


*******************************

瀧川画廊で開催中の大阪@ラブPOPは会期折り返しを迎えました!

既に多くの方にみていただき、嬉しい反応もあり、本当にありがとうございます。

台風もきておりますので、お出かけの際はどうかお気をつけ下さい。

引き続きよろしくお願い致します。

                                             REALISM  COMPLEX  ART JUNGLE 

大阪@ラブPOP

10月6日~10月18日

                           

大平由香理 <歓喜する爆発>

後藤美桜 <ARTスーパースター宣言>

古家野 雄紀 <愉しき螺旋世界>

こぺんなな <踊るナニカ系>

財田 翔悟 <黒のフェミニン>

中村圭吾 <不思議@カワイ系リアリズム>

山本雄教 <元祖おコメイズム>

                                             瀧川画廊

<アクセス>

地下鉄御堂筋線・京阪淀屋橋駅より徒歩15分

JR大阪天満宮駅・地下鉄堺筋線南森町駅より徒歩15分

JR大阪駅・阪急・阪神・地下鉄梅田駅より徒歩20分 JR北新地駅より徒歩8分                                                      月刊美術最新号(P25)でもこの展覧会を御紹介いただいておりますので、

あわせてよろしくお願い致します!

                                 

芸術の秋!です!

2014年

9月

30日

日本橋ラブポップ神戸アートマルシェ終了

**御礼・展覧会終了**


参加させていただいていたオンワードギャラリー日本橋でのグループ展、神戸アートマルシェと2つの展覧会が終了しました。

会期中、幸いなことに天候にも比較的恵まれ、どちらの展覧会も多くの方に作品をご高覧いただくことができ、大変嬉しく思いました。

ありがとうございました。                                        

作品は色々な場所に連れて行ってくれ、そして人を引きよせてくれることがあります。

展覧会の会期中は色々な方にお会いすることができ、作品についての多くの方のご意見を賜りました。改めて自分の方向性や今後の展開について考えさせられました。

                                             

会期中は色々な方にお会いし、本当に様々な方に多方面で気にかけていただきました。少しでも作品でお応えできるようになんとか頑張りたいです。

そして、自分が今まで先生や先輩方にしていただいたように、いつか自分より若い世代の人の面倒がみれるぐらいにはならなければと思いました。

(自分のことすら今はできていないですが、、、、)                        


お金がない、時間がない、場所がない、明日がみえない、後がない、確かなものはなにもない。。。。。そしてお金がない。


ないものはたくさんあるのですが、それでも野望と根性はあるので、やるしかないです^^


(・・・時間がない、場所がないは言い訳ですね。気持ちがあれば絵はどこでも、いつでも、かける。でもお金はマジでない、、、、、。本当に本当にない、、、、、、。)                                      


自分の持ち味を生かしながら、今まで以上によりパワーアップした素敵な作品を届けることができるようにこれからも頑張ります☆^0^

                                     

10月は名古屋での個展をはじめ、大阪、宇都宮での発表があります。

秋は締め切りの季節ですが、いただいたパワーを力に変えてがんばります~*

                                        

最後になりましたが展覧会をご高覧下さった方、

お気にとめて下さった方、

多方面に御力添えいただいた関係者の皆様、

本当に本当にありがとうございました。                                    

 

 

2014年

7月

21日

月刊美術8月号掲載

明日発売される月刊美術8月号の特集「プロ&通のイチオシ!93点 この新人がほしい!」にてご紹介いただいております。

見出しを開いた時に、「わー!名前をのせてもらってる~!」と嬉しくなったのですが、特集ページの巻頭から3p目にご紹介いただいていて、激しく驚きました。。。

推薦して下さったのは、昨年から参加させていただいているアートユニット「リアリズムコンプレックス (リア魂)」 キュレーターである丸山勉先生です。今の私には本当にもったいないほどのお言葉ですが、一言一言を噛みしめながら、はやくお言葉に見合うほどの作家になりたいと思います。

他のページには友人・知人・先輩・後輩がたくさん掲載されていて、誌面上での再会に喜びと同時に背筋が伸びる思いがします。

 

制作している時にはいつも一人で、とても孤独を感じているので、このようにどこかで、だれかが見ていてくれている、気にとめてくださっているということはとても励みになります。

なかなか思うようにいくことばかりではなくて、日々一進一退の連続ですが、
これからもなんとか制作を続けていけるように頑張りたいと思います。

月刊美術8月号、是非お手にとって下さい~☆
私は18pにご掲載いただいております!

また、今回の全掲載作品は応募ハガキ、または月刊美術アートショップからご購入のお申込みをいただけます。
応募多数の場合は抽選になるそうです!
申込期限は8月11日までだそうなので、合わせてよろしくお願い致します~。

 


http://www.gekkanbijutsu.co.jp/shop/index.html
(webのほうは順次申込受付がはじまりそうです)

 

 

 

2014年

7月

17日

個展終了!

新宿小田急さんで開催させていただいていた個展、終了いたしました〜!

 

天候に翻弄されたりもしましたが、

そんな中でも遠方を含む多くの方に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

 

不在にしていた時もあり、タイミングがあわず失礼をしてしまった方には申し訳なく思っております。

 

懐かしい再会や、新たな出会い、たくさんの御縁をいただくことができました。

今回の個展に向けて、エネルギーを使い果たしてしまったのですが、

会場で自分の作品をまとまって展示させていただいていると、新たな構想が浮かんできたり、

なにより会場で作品を前にお話させていただくことによって、新たな気付きをいただくことも多く、

また決意も新たに頑張ろう!と思うことができます。

 

今回の個展で得たことを、今後の制作活動に活かしていきたいと思います。

さらに進化した作品を発表できるように頑張ります!

 

作品をお求めいただいたお客様はじめ、

御高覧くださった方、

お気にとめてくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!

 

次回の発表は、今月末に静岡での発表になります。

また改めてご案内させていただきます。

 

これからも頑張りますっ\(^o^)/

 

 

 

2014年

6月

26日

京都アートフェア

明日から参加させていただく展覧会のお知らせです。

京都アートフェアにリア魂でもお世話になっている瀧川画廊様より新作数点を出品させていただきます。

出品作品の「噴華」は自分の中で少し転機となった作品なので、是非多くの方にみていただけたらと思っております。私は土曜日会場へ伺う予定でいます。
ご高覧いただけましたら幸いです!

【京都アートフェア2014】

会場:みやこめっせ1F展示室 
   (京都市勧業館) 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地1

会期:6月27日[金]・28日[土]・29[日]
   午前10時~午後6時まで(29日[日]は午後5時まで)

http://kyoto-af.com/

2014年

6月

21日

6・21

ひとつ年をとりました。

今日は仲間にお誕生日のお祝いをしていただきましたー!

すっっっっっっっっごく嬉しかったです^^

本当にありがとうございました;;素敵な日になりました。

 

気がつけば20代も折り返し。

私は高校生の時に日本画を始めたので、

今年で日本画に出会って10年目になります。

 

10年日本画を描いてきても、その奥深さゆえにまだまだわからないことだらけですが、これからも10年先、20年先、さらに先へと続いていけるように、今を丁寧につないでいけたらと思います。

 

これからも頑張ります!

 

2014年

6月

16日

渺渺展終了

日付けが変わりましたが、昨日、東京銀座画廊での渺渺展が終了致しました。梅雨の最中、御足もとの悪いところご高覧いただいた皆様ありがとうございました。

 

今回はじめて参加させていただいたこの展覧会は、作家が主体となって企画、運営されているグループ展ということもあり、色々なことを学ばせていただきました。皆さんお忙しいところ、長きにわたり本当にお世話になりました。遠方のため、会議等不在にすることも多く申し訳ありませんでした。

出品者の皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

次の私の展覧会の予定は6月27日から29日に開催される京都アートフェアにリア魂でもお世話になっている瀧川画廊様から新作数点を出品させていただきます。是非ご予定下さい。

 

2014年

6月

07日

CREA

明日発売される「CREA」7月号はまるごとアート特集!その中の「タグボートで買えるアートカタログ」のコーナーで

私の作品もご紹介いただきました。

 

こんなオシャレ雑誌に自分の作品をのせていただけるとは・・・!

 

美術系雑誌とはまた違って、私の作品をはじめて御覧いただける方にも興味をもっていただけると嬉しいです。他にも「草間彌生さん、アートって何ですか?」「古今東西、4つの作品を知れば、アート史がわかる!」「アートのある部屋 」等など興味深い記事がたくさん!

是非お手にとって下さい~*http://crea.bunshun.jp/articles/-/5475

 

今日は来月の個展のDMが校了しました・・!

以下、詳細です。
↓↓↓
 大平由香理 新作日本画展‐色の鼓動‐

会期:7月9日〜15日
会場:新宿小田急百貨店 美術画廊 

私が出会ってきた風景や、そこから広がる空想的な光景等を

鮮やかな色彩とダイナミックなスケールで描きました。
百貨店では初の個展となります。
20余点の作品を発表いたします。
作品達が奏でる華やかに轟く命の輝きを是非ご高覧下さい。

絶賛制作中です・・!


2014年

5月

27日

青美展終了・タグボートアートガイド掲載

先週をもちまして名古屋美術倶楽部さんにて開催されておりました青美展が終了致しました。

展覧会期間中は、地元から近いところでの展覧会ということで懐かしい恩師達との再会や、新たな御縁、そして作品への多くのお言葉を頂戴いたしました。

お世話になった美術倶楽部の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

あわせて告知をさせていただきます。

昨日発行されましたアート情報誌「タグボートアートガイド6月号」にてアーティストインタビューをご掲載いただきました!13Pにご掲載いただいております。「大作の掲載を」とのことでしたので、修了制作をご掲載いただけることとなりました。

「自然環境が育む情熱のアート」と、とても嬉しい見出しをつけていただきました。

 

タグボートアートガイドさんへのご掲載は、今はなき公募展「アーティクル賞」でグランプリを頂戴した際にご掲載いただいてから2度目の掲載となります。

その時の御縁で、タグボートさんのサイト上で作品販売をさせていただくこととなり、大変光栄なことにTAGBOAT Next GenerationSの部門で販売額1位という称号を頂戴いたしましたので、今回のインタビューをご掲載いただく運びとなりました。

 

これは私一人での力では到底なし得ることができなかったことです。

改めて作品をご購入いただいた皆様や、お気にとめて下さった方、タグボートの皆様に御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

タグボートアートガイドは関東近郊の美術館、百貨店、ギャラリー、商業施設を中心に、中部、関西でも無料配布されております。

どうかお手にとっていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

蒸し蒸しする気候が続きますが、制作頑張ります!

2014年

5月

19日

ART@Jungle第1弾!八丁堀@ラヴPOPが終了

昨日をもちまして美岳画廊さんでの移転新規オープン企画ART@Jungle  八丁堀@ラヴPOPが終了致しました。
遠方からも大変多くの方にお越しいただき、嬉しい再会や新しい御縁をいただきました。
作品を通して色々な方と出会っていけるということは制作を続けていく上で本当に励みになります。
作品をお求めいただきましたお客様はじめ、御高覧下さった皆様、お気にかけて下さった皆様、誠にありがとうございました。

そしてART@Jungle企画者である丸山先生、 美岳画廊さん、広報にお力添えいただきましたアートコレクターズの皆様他、展覧会に際し多方面に御尽力賜りました多くの皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!今後も糧にして頑張ります!

ART@Jungle は今後も更に発展、パワーアップして活動を控えておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。
http://reacomartjungle.jimdo.com/

次の私の展覧会の予定は5月21から23日まで名古屋美術倶楽部さんにて名美アートアリウム青美展に出品させていただきます。
今回はじめての出品となります!
長く歴史のある本展覧会に参加させていただけることを大変光栄に思います。
本展覧会は毎年恒例の「21世紀展」と併催になっておりますので、たくさん勉強させていただこうと思っております。  
                      
名美アートアリウム青美展

平成26年5月
 21日(水) 午後1時~午後5時
 22日(木) 午前10時~午後5時
 23日(金) 午前10時~午後5時

入場無料

名古屋美術倶楽部4階
http://www.meibi.or.jp/seibiten/2014/ichiran.html

宜しくお願い致します

 

2014年

5月

11日

八丁堀ラブPOP

今月のアートコレクターズにも紙面掲載していただきましたが、明日から八丁堀に移転された美岳画廊さんにてリア魂のスピンオフ企画としてART@JUNGLEの展覧会がスタートします!ART@JUNGLEはこの展覧会を皮きりに、今後東京、関西へと発展・展開していきます。是非お誘あわせの上、ご高覧いただけましたら幸いです。土日に在廊させていただく予定です。

____________________________

 

━ 美岳画廊 移転 オープン企画 ━

ART@JUNGLE  八丁堀@ラヴPOP

 

各作家4号、3号、SMの作品を発表 

会期:5. 12 (月) ~18 (日)

開廊時間:11:00 ~ 19:00 最終日17:00閉廊

*在廊予定日 17日.18日

 

大平由香理 <歓喜する爆発>

後藤美桜 <ARTスーパースター宣言>

こぺんなな <踊るナニカ系>

古家野 雄紀 <愉しき螺旋世界>

財田 翔悟 <黒のフェミニン>

菅野瑠衣 <象徴主義風景・幻視するリビドー>

谷口朋栄 <たおやかなリリシズム>

坪井麻衣子 <しあわせ変奏曲>

土井 沙織 <アニマルパレード>

中村圭吾 <不思議@カワイ系リアリズム>

山内大介 <進撃のパンク・リアリズム>

山本雄教 <元祖おコメイズム>

若佐慎一 <ニホンガNEOポップ>

 

〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-13-5 幸ビル1F

*地下鉄日比谷線 八丁堀駅A1出口 徒歩3分

*JR京葉線 八丁堀駅B3出口 徒歩1分

http://www.g-mitake.com/

 

_______________________________

 

この展覧会は「ラヴ@POP」を全体のテーマとして掲げています。

詳しいステートメント等は下記HPをご覧ください。

http://reacomartjungle.jimdo.com/about-art-jungle/

 

正直なところ慣れない題材にかなり苦心しました。笑

いつもより5倍は制作時間がかかっていると思います。

自分なりに展覧会趣旨とテーマにむきあい、いつもとは少し趣向が異なった作品に仕上がったと思いますが、新しい展開につながるような作品になったと思います。

出品者のみなさんが、テーマにどのように応えたのか私もとても興味があるので展覧会で作品に対自することが今からとても楽しみです。

 

是非ご高覧下さい☆

 

 

2014年

4月

25日

アートアワードトーキョー

明日からアートアワードトーキョー2014が始まります!
今年も母校から後輩と先輩が出品されます。
今年のフライヤーに昨年の展示風景として私の作品を掲載していただけました~*
フライヤーをみながら、もうあれから1年たったのだなぁ・・・と1人でシミジミ思っておりました。引っ越したばかりの慣れない環境の中で作品の調整をしたり、深夜から早朝にかけて皆で搬入・設置したことや、公開審査が終わってからのオープニングイベント、2次会・3次会等で話したたくさんのことや、出会った人達、多くのことを思い出します。本当に貴重な経験をさせていただきました。

全国の美大卒業制作展から選抜された素敵な作品達をご高覧いただけましたら幸いです。私も会期中、みにいきます!!

■アートアワードトーキョー丸の内 2014
会期:2014年4月26日(土) - 5月25日(日)
時間:11:00 - 20:00 会期中無休 入場無料
会場:行幸地下ギャラリー[東京都千代田区丸の内2-4-1(行幸通り地下)]

開催概要
http://www.artawardtokyo.jp/2014/ja/

 

 

 

2014年

4月

13日

POINT名古屋展・新宿小田急展覧会終了

新宿小田急さんと名古屋の伊藤美術店さんでの展覧会が終了致しました。
御高覧いただいた皆様、関係者の皆様誠にありがとうございました*

名古屋での展覧会はいつもあたたかく迎えていただき、本当にありがたく、そして嬉しく思います。ご高覧いただた皆様、ありがとうございました。

 

新宿の小田急さんは、新宿で高速バスを降りたらいつも真っ先に目に飛び込んでくる建物で、いつも小田急さんを見上げる度に「東京に来たんだなー」と感じておりました。
そのような素敵なところに自分の作品を展示していただけて身に余る思いでした。
多くの方に作品をみていただけたようで、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして・・・・・・・・・・!

新宿の小田急さんで、今夏、(7月9日~15日)個展をさせていただく運びとなりました。
まとまって作品を発表させていただける機会に恵まれ、とても嬉しく思います。
良い展覧会となりますように、頑張ります!

 

2014年

3月

31日

POINT東京展終了

本日をもちまして田島美術店さんでのExhibition-POINT2-は終了致しました。足をお運びくださった皆様、お気にとめてくださった皆様ありがとうございました!

本展覧会は下記の日程で名古屋の伊藤美術店さんへ巡回致しますので、引き続きよろしく御願い致します。

 

Exhibition-POINT2-

(名古屋展)4月5日~4月12日

伊藤美術店 http://www.itobijyututen.com/

 

出品作家(敬称略):

梅野顕司、大平由香理、

岡村勇佑、角文平、

佐伯裕一 、杉佳子 、

高柳むつみ、寺林武洋、

廣瀬順子、真重涼香、

吉村敏治 、与那覇大智

 

次の展覧会は明後日から新宿の小田急さんにて下記の展覧会に出品させていただきます。各作家2~3点程の出品となります。

御高覧いただけましたら幸いです。

 

時代を担う若手作家展 -未来の巨匠-

会期:4月2日(水)〜 8日(火)

   10:00~20:30 ※最終日は16時30分まで

会場:小田急新宿展 10階美術画廊

   

出品作家(敬称略):

天内純子、大築勇吏仁、大平由香理、柏本龍太、金子琢磨、神山玄、齋藤将、佐藤正和重孝、鶴巻謙郎、中司満夫、藤田俊哉、横山智子、若佐慎一他、

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/event/index.html?cal=201404

 

よろしく御願い致します*^^

 

 

2014年

3月

11日

3年前

3年前の今日、この作品を撤収中に東京で地震にあったあの日のことは今でも忘れられません。

私にとって東北は作家として育てていただいた特別で大切な土地。
それはずっとずっと変わりません。
大好きな東北の山に、人に、土地に、自分が大きく成長してまた会いにいきたいです。

今日は東北の幸を食べようと思います。

 

 

 

2014年

3月

10日

名古屋三越・松屋銀座展示終了しました

本日をもちまして名古屋三越さんでの特選会と、松屋銀座さんでのネクストアート展の展示が終了致しました。

名古屋三越さんでは、地元岐阜から程近いところでこのような形で展示の機会に恵まれ、本当に嬉しく思いました。
嬉しい再会や、新たな出会いもあり、実り大き時を過ごさせていただきました。名古屋の方はとっても気さくで温かい方が多くて、たくさんたくさん元気をいただきました!

松屋銀座さんでは、一時はブースに人がはいりきらないほどの多くの方に作品を御高覧いただけたようで、有難い気持ちでいっぱいです。

両展覧会で作品をお求めいただいた方をはじめ、御高覧下さった方、お世話になった関係者の皆様本当にありがとうございました!!

次の展覧会は月末に青山にあります田島美術さんにてグループ展に参加させていただきます。
こちらの展覧会は名古屋の伊藤美術店さんへ巡回いたしますので、どちらの展示も宜しくお願い致します。

・Exhibition-POINT2-

(東京展) 
3月26日~3月31日
田島美術
http://www.art-tajima.jp/

(名古屋展)
4月5日~4月12日
伊藤美術店
http://www.itobijyututen.com/

まだまだ雪が残っている山梨へ帰ります〜。
 
 
 

 

2014年

3月

04日

名古屋三越さんにて三越美術特選会

3月5日から10日まで名古屋三越さんにて三越美術特選会に出品させていただきます。

山の作品や、桜の作品(はじめて描きました)などなど描かせていただきました。
8、9、10日と終日会場に伺う予定でおりますので、お近くにお立ち寄りの際はご高覧いただけましたら幸いです。
地元からほど近いところで、このような機会に恵まれとても嬉しく思います。
よろしくお願い致します!!

〜アートフェスティバル2014〜 三越美術特選会〔7階催物会場〕

会期  :3月5日~10日
開催時間:10時〜20時〈最終日午後6時終了〉
会場  :名古屋三越 7階

物故巨匠、現在活躍中の人気作家から俊英作家まで、日本画、洋画、版画の逸品を一堂に展観できます!

http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/140305/art.html

 

 

 

2014年

2月

04日

東武絵画市終了!

本日をもちまして東武春の絵画市、終了いたしました*

年末の美術画廊での展示に続き、多くの方に御高覧いただきありがとうございました。

約1000点以上の多くの作品達が展示されているなかで、私の作品をみつけてくださったり、覚えていてくださった方がいらしたことがとても嬉しかったです。

出品者の作家さんも多く来場されていたので、色々とお話させていただけて楽しく過ごさせていただきました^^

御高覧下さった方、東武の皆様、お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

次の展覧会は朝日新聞厚生文化事業団が主催されている公募展、「第4回Next Art展」に入選いたしましたので、朝日新聞東京本社本館コンコース(2月8~20日)での展示に続き、東京・松屋銀座8階の朝日チャリティー美術展併設会場(3月7~10日)で私の作品が入札方式で展示販売されます。

8号の作品を1点展示させていただきます。

よろしく御願い致します^^

 

・第4回Next Art展

 

会期:2月8日~20日

会場:朝日新聞東京本社本館コンコース

 

会期:3月7日~10日

会場:松屋銀座8階の朝日チャリティー美術展併設会場

 

入札方式で販売され、売り上げは作家の創作活動と社会福祉事業に充てられます。http://www.asahi-welfare.or.jp/archives/2014/02/31.html

 

 

3月は久しぶりに名古屋でも展覧会をさせていただくので、今から楽しみです。

また会期が近くなりましたらお知らせさせていただきます。

制作頑張ります~!^^

 

 

 

 

 

2014年

1月

30日

東武絵画市

今日から東武春の絵画市始まりました!朝から多くの方がいらして下さって大変盛り上がっております。

この展示は、昨年末に開催された「池袋REALISM COMPLEX-CARNIVAL」に展示された作品や、それとは別に新作が加わったもので、さらにパワーアップした展示となります!

 

年末のリア魂を見逃してしまった方も、

既にご高覧いただいた方も、

お楽しみいただけるかと思います!

 

私の出品作品は全作品新作を展示させていただきます。

初日から2月2日あたりまで在廊させていただく予定ですので、お越しいただけたら嬉しいです*

ぜひぜひお誘いあわせの上、ご高覧下さい^^

よろしくお願い致します!

 

 

*東武絵画市*

 

会期: 1月30日~2月4日 10時〜20時

   ※最終日は午後5時閉場。

会場: 東武池袋百貨店 8階催事場(リア魂ブース)

 

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/ichioshi_tobu_kaigaichi_2014.html

 

 

 

 

2014年

1月

01日

2014

*2014年になりました*

今年も無事に新しい年を迎えることができました。
昨年中はいろいろとお世話になり心よりお礼申し上げます。


昨年は大学を離れて、仕事をはじめ、今まで全く馴染みのなかった山梨県に住み始めるなど私にとって革命の1年でした。
また、東京、愛知、大阪、兵庫、群馬、山梨で作品を発表させていただく機会に恵まれ、新しい出会いもたくさんありました。

今年も更なる飛躍の年となりますように頑張りますので、よろしくお願い致します*
今年も作品やお仕事を通して色々な方と出会い、関わっていけたらと思っております。

早速今週末と来週頭に締切の作品があるため、制作始め始めました^^;)
昨年もバタバタと過ぎていきましたが、今年も忙しくなりそうです。
ひとつひとつ、頑張っていきたいと思います!


今年もどうぞよろしくお願いします。
謹んで皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。



                  2014.1.1 元旦

アクセスカウンター